SSブログ

花嫁のれん! [情報]


こんにちは、五右衛門です。

今日のお昼ご飯時にテレビを見ていたら、ドラマ「花嫁のれん」がやってるじゃありませんか!
五右衛門。このドラマ大好きなんです♪

過去に2回やってたんですが、2回とも全部見ました。
しかし、今回第3回目を見逃していたとは(ノд・。) グスン
ちょっぴり残念です。

あともう少しで最終回を迎えそうな勢いです。

「花嫁のれん」とは、石川県を中心に北陸各地で見られる、嫁入り道具の一つ。加賀友禅で仕立てられ、上部には実家の家紋が染め抜かれている。のれんは婚礼当日、婚家の仏間の入り口に掛けられ、花嫁はそれをくぐって仏壇に参ったのち、結婚式に臨むという伝統を作品に取り入れた。石川県金沢市の老舗旅館を舞台に、元キャリアウーマンの嫁と伝統文化を重んじる姑の壮絶な嫁姑バトルを描くドラマです。
主演の羽田美智子さんと姑役の野際陽子さんの嫁姑バトルが面白くてたまりません。

笑って泣ける。
最高に素敵なお昼のドラマです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。