SSブログ

是枝監督、玄侑さんらに大臣賞=新人賞は水樹奈々さんら! [情報]


こんにちは、五右衛門です。
昨日は一日体調を崩していて、記事の更新が出来ませんでした。

さて、元気になって本日。
先ほどYahoo!ニュースを見ていたら、気になるニュースを発見!!

本日13日文化庁は、芸術分野で優れた業績を上げた人に贈る芸術選奨の2013年度の受賞者29人を発表。
文部科学大臣賞には映画監督の是枝裕和さんを筆頭に作家の玄侑宗久さん、ディレクターの水田伸生さんなど、18人が選ばれたようです(^_^)

さらに、文部科学大臣新人賞では【大衆芸能】から声優で歌手の水樹奈々さんをはじめ、映画監督の石井裕也さんなど11人が選ばれました。

意外なことに新人賞で大衆芸能から受賞しました、声優の水樹奈々さんという方なんですが。
調べてみたところ、声優であり歌手であり、ラジオパーソナリティ、ナレーターとマルチで活躍されている方のようです。
また、2009年の第60回から5年連続で紅白出場を果たしているそうです。

す、すごいですね♪
声優さんで紅白歌合戦に出場されているとは驚きです!

これをきっかけに応援してみようと思いました(o^∇^o)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。