SSブログ

五右衛門のラーメン奇譚!1 [食]

こんにちは、五右衛門です。

実は五右衛門、何を隠そうラーメンが大好きなんです。o@(^-^)@o。
と、いってもラーメン屋さんに行ってラーメンを食べるのはあまり好きではないんです。
五右衛門が好きなのは、インスタントの袋麺とカップ麺なんです。

インスタントラーメンの魅力はなんといっても「行列にならばなくていい」ところです。
五右衛門実は、人ごみが苦手であげく並ぶのが大っ嫌いなんです!
たとえどれだけ美味しいモノでも並んでまでは食べたくないんです。

そんな五右衛門の味方がインスタントラーメンなんです。
どれだけインスタントラーメンが好きかと聞かれると、ここ20年近くは毎食お昼はインスタントラーメンを食べています。←健康的にはダメダメですが(ノ゚ο゚)ノ
ちなみに、お昼をどこかに食べに行っても家に帰って来たら、とりあえずインスタントラーメンを作って食べています。(ちゃんぽんを食べに行った時も、家に帰ってからインスタントラーメン食べました)
一日3食ラーメンの日もあります。

それぐらい大好きなんです♪

そして今日のお昼はこちら↓


IMG_6217.JPG


『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』

やっぱり、ラーメンといえば豚骨です♪
豚骨最強です。
普通カップ麺といえばお湯を注いで3分なんですが、こちらの商品はなんと2分なんですよ。
普通のカップ麺より1分早く出来上がります!

食べた感想といえば、やはり豚骨最高ですね。
麺は細麺で喉越しバッチリ。紅ショウガが味にアクセントを出しててクドくないです。
ただ、がっつり豚骨好きの人間としては少しばかりこってり感が足りない気がしました。

何はともあれ、ラーメンは最高です。
皆さんも一度食べてみてはいかがですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。