SSブログ

遍く白銀世界 [日常]


今日は朝起きて窓から外を見ると一面雪だらけでしたね。

右を見ても、左をみても雪、雪、雪♪

IMG_5241.JPG

すごいです。毎年雪は降るのですが、積もることがないのに今年は積雪(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

雪が積もると出かけるのに苦労しますが、年甲斐もなくはしゃいでしまうのはお約束です。

「ああ、シロップをかけてかき氷にして食べたいな」と思ったのはナイショです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて、ここで五右衛門の雪に関するちょこっとまめ知識情報。

○雪の結晶の核は、上空に舞い上がって浮遊している土や塵であることが多いそうです。
 ちょっぴり残念な気持ちになりますね。

○ダイヤモンドダストは日本語で細氷(さいひょう)と呼ばれ、気象観測の記録では雪扱いになるそうな。
 ただ、ダイヤモンドダストといえば真っ先に聖闘士星矢を思い浮かべます(*゚▽゚)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。